初出勤!

 

お久しぶりです🌻

 

最近はツイッター呟きすぎて、ブログ更新できてなかったので、更新します

 

今日は居酒屋キッチンバイト初出勤でした!!!

 

「女の子なのにキッチン珍しいね~」って言われたよ

女の子はみんなキッチン嫌がるらしい、なんで。

 

面接の時店長、別に意外そうな感じも珍しそうな感じも出してなかったのに(笑)

 

あと普段家で料理しないから、包丁で切ってたら、「指切りそう!怖い!」って言われました

 

今更だけど猫の手ってどうやるの?

 

(笑)

 

まかない食べれたし(唐揚げ食べた)、キッチン教えてくれた人も店長もホールの人たちもキッチンの人も優しくて最高だった

 

あとはレシピを覚えるのみ……

 

そこが結構問題だな

 

覚えるの苦手だから頑張らないと

 

でも今日のでなんとなーく感じは掴めた

 

だけど次入るの1週間後だから感覚忘れそう

 

今日は忙しかったらしいけど、私的にそんなに大変じゃなかった(先輩がフォローしてくれたのもあるけど!)

 

でも初出勤が金曜はすごい

 

めちゃめちゃ不安だったけど、乗り切ったぞ~~~