人見知り

 

バイト先で人見知り発揮しすぎて、誰ともしゃべれなくて、めちゃめちゃ辛い…

 

人見知り つらい で検索してみたり。人見知り 芸能人で検索して、人見知りの芸能人のエピソード読んでちょっとほっとしたり笑

 

つらい。しんどい。

 

高校生の時くらいからめちゃ悩んでる…

それ以前からも悩んでたかもしれないけど覚えてない(笑)

 

自分から話しかけられないから、誰か話しかけてくれる人がいないと終わる。ぼっちになる。

 

はぁ~~~ どうすりゃいいんだ~~

 

それでもね、一応今でも仲良くしてくれる中学の友達も、中学生の時通ってた塾の友達も、高校の友達も、遊んでくれる大学の友達も少ないけどいるんだよ。本当にありがたい。ありがとう!!!

 

遊びに誘ってくれる人もいるけど、メールとかSNSとか文明の利器を駆使して私から誘って遊ぶようになったりしたな。

 

メールとかLINEとかTwitterとかあってよかった本当。

 

人見知り つらいで検索してたら、自己開示が大事って出てきた。

 

自分の話して興味持ってもらえなかったらつらくない?とか思ってできない(´-`).。oO

 

へえ。とかで?とか言われそう。

コミュ力の問題かな…

 

聞いてくれたら自己開示できるんだけどなぁ

 

コミュニケーションとるには、相手に質問するか、自分の話するかしかないんだけど。

 

でもやっぱ質問してくれる人より、自分の話してくれる方が強い気がする。自分の話してくれるのめっちゃ嬉しいし、すごい話しかけやすくなる。

 

だけど相手に質問する方が難易度は低いかな…

 

無理して頑張っても痛い思いするだけだから、いけそうな時頑張るようにする☺︎︎